So-net無料ブログ作成

ついに来たか


本日早朝5時7分のことです。
昨夜は2時までワープロで遊んでいた為、ほとんど熟睡に近い。


ぐらっと来た。


つつついに関東大震災きたかえええええなんで夏休み中なんだよせめてテスト中とか来いよ何だよよりによってまだ化物語スペシャル見てないしああああまだ命は惜しい!

・・・と、これぐらいのことを大体0.0001秒程でぐ~るぐ~る考えていたそのとき、地震は止みました。
今私は本棚が倒れてきたらちょうど顔面直撃みたいなところの床に布団を敷いて寝ているので、ちょっとリアルに怖いんですが・・・。本に潰されて死ぬとか成仏出来なさそう・・・いや逆に成仏出来るかもしれない・・・
ってそんなことはどうでもいいんだけれども、とにかく結構大きかった。

もうそろそろ、きちゃいますかね。
学校にいるときがいいな・・・(ガッコは非常食が美味しいから。)

テレビをつけてみたら、静岡の方は6弱とか5強とかの地震だったとか。我が友人ももぷちくんと防災センターみたいなところで阪神淡路大震災を体感してみようってやつをやってから、完全にトラウマかもしれない・・・。


私の火事場の馬鹿力は最強なので(悪運に強いのは昔から)、いざとなれば本棚を背負って逃げてみせるさ!←待て



と。一つおいわい。

ドラクエ全クリしたもんねー!!

結構時間かかったのかと思いきや、ちょこまかやったせいで65時間ぐらいでクリア。うーん・・・初心者だし、このぐらいっかな。最後のラスボスと戦うときのBGMがカッコよくて、あれはもう一度聴きたい・・・。

いつも思うんだけれど、元は良い奴の悪役が改心するときって、必ず自己完結して「ありがとう勇者。さらば・・・」って言って華麗に去っていく・・・。(去られた方は呆然だよ!)
旅芸人アイスは大変だったんだよ!結局転職もせずに旅芸人と魔法使いと戦士と僧侶の初級職パーティだったし・・・しょ、しょぼい・・・(涙)
魔法使いタルトはすぐ死んじゃうし、戦士シフォンは「ガンガンいこうぜ」にするとすぐギガスラッシュしちゃうし、僧侶クレープはすぐラリホー効いちゃって寝ちゃうし。

全員お菓子の名前なのはアレです。
ちょっと小佐内さんに影響された感じです(笑)


紹介する本が・・・。
あ、一つ。


のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック



買ったー!千秋がいたたまれない・・・完璧にのだめに振り回されている・・・
やっぱりミルヒーの「楽しい音楽の時間デス」っていうのは名言だなあ。今回は演奏のシーンが多くて、ぱららららっと5分ほどで読んでしまった・・・。
のだめは再起出来るのだろーか?改めて千秋は滅茶苦茶のだめを支えにしてたんだなーと。のだめに拒否されただけで「一時停止」してるし・・・
うん。もうクライマックス、映画も漫画もますます楽しみ。




オススメの本は米澤穂信さんの「インシミテル」と初野晴さんの「水の時計」を紹介しよーと思っていたんですが、ちょっと今日は・・・パスします。。
今日は某巨大商業施設でサンダルを求めて三千里ほど歩き回った挙句、買ったサンダルのヒールが高くてあ、歩けない・・・。
それでもアイスは挫けないけれどねっ!(涙)


それから、わたくしアイスは20日から北の大地へ帰ります。
やったー。若干テンション上がるー↑


では、アデュー!
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

蛍火メイ

大変らしいな関東は。
琉球王朝よりメイです☆


沖縄は特になにも無いからさ。平気そのもの(笑)


関東大震災…より宿題、怖い。


ドラクエクリアおめでと。

ちなみに私は21に上京。
入れ替えだな、アイス…。
by 蛍火メイ (2009-08-11 19:44) 

ももぷち

あー生きてるかメールしようか迷ってましたけど、
さっきの電話で「大丈夫だ」と思いました。
関東に大地震きたら、真面目にヤバイよ。
困るよ。うん。
防災センターは役に立ったのかねぇ、あれ。
訓練だからイイケド、実際は元栓しめたり、避難口確保したりなんか
できないっすよ?

さっき言い忘れたけれど、ビーサン忘れんな。ってか、買ってね!
カラオケ大会もするから、練習しなきゃね☆

ドラクエおめでとー!ちなみにそれは、君一人でやったのかい?
たしかーダンジョンとかRPG系は無理って話してたケド・・・
私は受験が終わったら、ポケモンの銀を買うつもり。
いまさらポケモンにはまっている受験生ヨ。

そうそう、本屋にいって「狼と香辛料」と「氷菓」買ってきたゼィ!
読んだら感想言うねー。
あと遊佐さんのCD☆やっぱカッコイイ!!

ではでは、ももぷちでした。

by ももぷち (2009-08-12 20:31) 

nehe♪

お久しぶりです。
ICE★DOLLさんも地震に遭われたんですね!
無事で何よりです。
本当に大地震の予兆でなかったら良いのですが・・・・
私ものだめ読みましたよ!
ホント、演奏会のシーンが長かったので一気に読んじゃってあっという間でしたね。
でも、こんな展開なのにのだめ父母etc...に笑わされっぱなしでしたー
素直に笑ってよいものか。
表紙はシンバルでしたね。
私はユーフォニアムを心待ちにしていたので少し残念でした(*_*;
オケの楽器ではなくてもサックスなんかは登場しているのでそろそろ来ても良いかと思っていたのですが・・・
次はいよいよ最終巻になるのでしょうか?
11月が待ちきれませんね!
by nehe♪ (2009-08-13 10:28) 

ICE★DOLL

メイ、コメントありがとー。
今日もまたグラッときたよ。ちょちょ怖い。。


こっちはあづぐであづぐでどげる・・・
私は星の砂に埋もれて死ぬのかしら・・・ww
何とか頑張って生キャラメルを買ってきてあげたいところなんだけれどね。

しゅくだい諦めモード突入!
by ICE★DOLL (2009-08-13 20:14) 

ICE★DOLL

ももぷちへ。生きてる!めっちゃ元気!
本当カラオケ楽しみだね。もう「帰り道」練習してるよ!(笑)


あの避難訓練、結構焦ったよねー。
いざとなったら出夢くんみたいに泳いで北海道に帰ろうかな←無理

ビーサン了解。
あと、自力でクリアしたもん。ってか今回は8よりもずっと簡単?だった気がするなあ。その代わり8よりもずっと楽しかった!

ごめん、ポケモンだけは分からん・・・が、きっと面白いのかなあ。

「氷菓」感想楽しみにしております。ではっ
by ICE★DOLL (2009-08-13 20:21) 

ICE★DOLL

nehe♪さん、コメントありがとうございますー!
お久しぶりですっ。
最近ちょこちょこっと地震多いので心配ですよね。トラウマ(BY 記事)により、毎回ドキドキしているアイスです・・・。


のだめがデビューしてくれたことは嬉しいのですが、千秋との仲が凄く心配。Kiss本誌で最新のも読んでいるのですが、全く先が読めない展開ですよー!!
最終巻は次・・・の次、ぐらいでしょうか。
ユーフォニアム、良いですねー。もうクライマックスですから、とにかく続きが楽しみです☆

by ICE★DOLL (2009-08-13 20:28) 

燈 実里

 久しぶりっ。
 14日夜、東京・横浜方面から帰ってきたみのりんですっ!! (パクんな

 大変だったみたいだね、そっち。
 こっちも、そんとき少し揺れたよ! やっぱり、地震って小さい揺れでも怖いモンだよね~。

 今月初旬、ウチの壮大な悪趣味を記事でうpしたから見にきてn(やめーい

 それでは!
by 燈 実里 (2009-08-16 04:10) 

ICE★DOLL

燈実里、コメントとniceありがとうー♪
記事見たぜぃ(笑)

なんか津波やら地震やらリアルに怖いよ・・・最近小さいのがポツポツ多いんだよな。何だろね?前兆?

あ、あとエンドレスエイト完結おめでとう←遅い
ではーっ
by ICE★DOLL (2009-08-18 19:25) 

ICE★DOLL

Gomarzさん、niceありがとうございますー♪
by ICE★DOLL (2009-08-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。