So-net無料ブログ作成

いい加減飽きてきたテスト一週間前 [日記]





さてさてまたテスト一週間前といういい加減お決まりの時期が巡ってきたぜ!


毎回この一ヶ月間何をやっていたのか思い出そうとするんだけれど思い出せない恐怖!!



『人間として軸がブレている』と友達に真顔で言われたときよりも恐怖!!
















・・・はい、どうも。ちょっと傷心気味のあいすです。
発表会終わりました。ふー。


なんか、泣きたいです。


・・・一番泣きたいのは修学旅行の班決めかな。私どうせなら学年で自由に班決めしたかったなー。でも某吸血鬼くんみたいに悲惨にならないだけマシかな・・・。
あーあ、何で学校に女しかいないんだろー←






話題を変えてっと。

古典部シリーズ最新作を立ち読みしてきましたあ。題名は『ふたりの距離の概算』デス。
『野性時代』って結構良い作家さんが載ってるんですね。
ともあれ、ストーリーはってーと。
まだまだ序盤だから詳しいことはこれからだけど、ついにホータローたちが高校二年生になり新入部員が一人入ろうとしていたんですが、その子が何かトラぶってしまい・・・20キロのマラソン大会中にそれを解決するという、実にホータローらしい省エネ。(?)
元々ホータローは『安楽椅子探偵』の部類の探偵ですので、こうした限られた状況(走っている・・・)で事件を解決するというのは十八番みたいなシチュエーションですね。
あとこの前ウィキペディアで知ったんですが、ホームズを折木、依頼人を千反田、ワトスンを福部、レストレードを伊原と当てはめて設定、性格が作られたらしいです。なるほど!と今私が気付いたのはちょっと遅かったりして・・・(苦笑)
続きが、滅茶苦茶気になります!!




それから桜庭一樹さんの『GOSICK』と初野晴の『漆黒の王子』の文庫版が角川で出たらしいですね!
テスト終わったら、読むもん・・・。




ではでは今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真弥

私はテストが終わったのよ。
コースター送っといたかんねっ!

今日、開校記念日でカラオケに行ってきました。
楽しかったです☆
バレエやっていた子、覚えているかな?
小4のときに一緒だった子。東京に行ってしまうから、
送別会みたいな。

古典部いいよねっ!読んだよ!
米澤さんのストーリー展開がとても新鮮でした!
世界は広かった・・・みたいな(笑)
なんだか、○期シリーズは最近低迷気味ですのが、
さみしいよーなぁ・・。

ではでは、テスト頑張って!!
by 真弥 (2009-10-16 22:34) 

ICE★DOLL

>真弥へ

コースターありがと!メイも喜んでるぜ☆ってかDVDが今から楽しみすぎる・・・(笑)


いーなーカラオケ。この前行ったばっかだけど!w
そっか、あの子ついにこっちに来るんだ~!うわー、バレエ一度見てみたいな・・・。


米澤さんは『儚い羊達の祝宴』も読んだヨ。まあまあオススメっかな。ただちょい趣味悪い・・・米澤ワールド全開であることは確かだけどねっ。

~期シリーズは、実は私は夏期が一番好き。夏期の『シャルロットはぼくのもの』っていう章がお気に入りなんだよ♪
てすといってきます!ではでは。
by ICE★DOLL (2009-10-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。