So-net無料ブログ作成

ウインドウ真っ赤だよ [日記]




I catch cold.




鼻、死んだ・・・






今日、久しぶりに学校を休みました・・・



絵に描いたような風邪を引き・・・絵に描いたように家でダラダラして・・・絵に描いたように今もダラダラしてます。
あ、でもさっき「帰り道」のフルを聞きかなり回復!か~わ~い~い~(≧∀≦*)ノ




今気付いたんですけど、このブログ最近全然本紹介してないってことに気付いた・・・!(おせえよ)
HP残り10ぐらいっすけど、頑張るー。








スイート・ホーム殺人事件〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

スイート・ホーム殺人事件〔新訳版〕 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

  • 作者: クレイグ・ライス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫









うわー!何この面白さ!戦前に書かれたとは思えない。そしてクレイグ・ライスがこんなにも名前が知られていないことに驚きました。この絶妙なユーモア感覚、夢中でページを捲ってしまいましたよ・・・。
まずエイプリルに拍手したい。というか、思っているよりも子供って賢いのかなあと実感させてくれますね。
そして、ただ真実を明らかにするのではなく「みんなを幸せにするための」推理っていうのが良いです。
マリアンとビルの2人にはとってもほのぼのさせられましたし。
ミステリーとしてももちろん優れていると思います。ここまで複雑な人間関係ってあっていいのか・・・?と若干苦笑しましたが・・・。
ハッとさせてれたりギョっとさせられたりするミステリーは結構読みましたが、たまにはこういうのも癒されて良いですねー。





あとはあとは・・・初野晴さんの「1/2の騎士」読みました。・・・ってちょっと熱が上がってきたみたいなので次回にしたいと思います~



それではあでぃおす!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

真弥

鼻、死んだんだ。どんまーいっ☆
たまには休むことも必要だよぉー!!

ッチ、fullでなに聞いちゃってんデスカっ!
せっかく、聞かせたろ思うたのにぃ!!
あ、でも、あとがたり完全版とオーディオコメンタリーは
まだ見ていないだろ!わはは。(大人気ない私・・・。

上の本、面白いの?
私は今、「デュラララ!」と「戦う司書」を読んでます。
割と面白いよ。とりわけ面白いって言う
わけでもないけれど。

by 真弥 (2009-10-29 22:04) 

メイ

「デュラララ!」面白いよね!メイです!
えーと、とりあえずお大事にー。

八九寺可愛いよ八九寺(今日これしか言ってねえ
by メイ (2009-10-29 23:49) 

ICE★DOLL

>真弥

やーっと復活!!したぜはっはー(笑)
帰り道やばいね。もう可愛すぎ。何度聞いても飽きない・・・←

スイート・ホームおもろいよ。でゅらららは今度借りて読んでみるねー。とりわけでもなく、割とって、かなり微妙っすね・・・



>メイ

↑の通り、でゅららら持ってたら貸してくらさい。
復活しました!今日も遊んでくれてありがとー。

化物語の配信がいつまでたっても見れない悲劇・・・
by ICE★DOLL (2009-11-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。