So-net無料ブログ作成

さきがよめない [日記]




こんにちは!インフル地獄からようやく抜け出したましたぁ!


早速眠いです。


さて、キョウハ最近ちょっとやってみたかったとある漫画バナシをしようかと・・・。
最近の漫画は色んな意味で心配なんですよー←
まあ、めだかは置いておいて・・・バクマン・・・は、まあきっと大丈夫。銀魂は冗談だと思ってた映画化おめでとう!






サテサテ。

この前私は小学4年生以来始めて(何故だ)「ドラベース」を本屋で見かけ、発狂しかけたのはマジバナシです。
ドラベースというのはですね・・・
・・・ドラえもんの兄弟みたいな奴らがいっぱい出てきて一生懸命意味不明超人魔球を編み出し、友情努力勝利!の本編ではあまり重要視されてない秘密道具を日の目に晒すための漫画です!
言い切ってしまったーーーーー









ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)

  • 作者: むぎわら しんたろう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: コミック









えーでも結構面白いですよ?
確かに色々突っ込みどころあるけど・・・突っ込みどころありすぎだけど・・・私はクロえもんの逆満月大根斬りが好きだったけど・・・ってかエーモンドのキャラが一番好きだったとか・・・ああ!
シロえもんも可愛いけどね。
ってか今書いて気付いたけど、逆満月大根斬りって・・・全然野球の必殺技に見えねえ・・・。
今どこまでストーリーが進んだんだろう。なんかエンドレスで続きそうな話ですよねーお得な漫画。
ドラえもんは全巻&映画大全集4巻持っている身ですが、ドラベースは冗談でやっているとしか思えない・・・いや冗談だからこそ良い漫画と言えるのかもしれない(笑)





この前「あいうえお作文」撫子verでネタとして使ってしまったのは昔の話。きっとインフルで頭がおかしかったんだよー・・・←結論









あさってニュース検定受けてきます。
何にもやってない・・・とりあえず一通り高かったテキスト問題集を読んでがんばります。
何で私受けてるんだろう・・・頭が痛くて思い出せない恐怖!



ではではー
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

西織

ドラベース、読んでいたのは小学生のころなのでもうほとんどうろ覚えですが、シロのWボール三段変化と満月大根切りはよく覚えています。(逆ってどういう技だったか忘れたんですが……)

おかげで撫子の話の時は笑わせてもらいました。(撫子なら多分知ってるでしょうね……)
by 西織 (2009-11-05 21:27) 

真弥

やぁ!真弥ですだ!

ってか、このあいだのコメント返してくれて、初めて変だと気づいた。なんか、ごめん。
とにかく、
「デュラララ!」は面白いっ!とだけ言っておきます・・・。

ドラベース・・・古いねっ。
2001年・・・。まだ、ドラえもんの声が良かった頃。
あ゛ぁ、今どうしたってカンジです。声。
誰?みたいなー・・・。

あいうえお作文。よっぽど暇だったんだね(頭がおかしかったのではなくて。。
しかも、撫子かいっ!


by 真弥 (2009-11-05 22:02) 

ICE★DOLL

>西織さん

逆満月大根斬りというのはですね、確かドランプのQボールは、満月斬りではボールがスピンしてピッチャーに戻ってしまうので、ピッチャーに背を向けて打つことでその欠点をカバーするという・・・小学生でも「そりゃ無理だろ!」と突っ込みをいれたくなる・・・そんな打法です。
なんか阿良々木くんみたいな説明的なセリフになっちゃてすいません・・・!←


私も最初に撫子があの秘密道具ネタを出してきたとき、絶対ドラベース読んでるだろ、と密かに思いました(笑)
結構この漫画知名度低いんですよね。だからこそ読んでる可能性高いと思います~


>真弥

「デュラララ!」読んでるけど・・・なんか一巻途中で辛くなってきた。でも土日で頑張るよ・・・
ドラベースちょうど小4とかに好きだった。一巻だけ持ってたんだけど失くしちゃったんだよね~
でも水田わさびさんの努力は認めてあげないと。頑張ってるし。


一番の努力作は火憐さん。うん、暇だったんだぉ~・・・

by ICE★DOLL (2009-11-06 20:26) 

ICE★DOLL

ミナモさん、niceありがとうございます♪
by ICE★DOLL (2009-11-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。