So-net無料ブログ作成

撫子バトン [バトン]

昨日現代社会の討論会的なもので発表することになっていました(ちなみに授業参観)。


めっちゃ緊張して・・・ってか前日に日米首脳会談なんかやっちゃってくれるからさー、私のテーマ「核廃絶」なのにさ~、嫌がらせかおい!


なのになのに時間切れで次回だしねー、あーあ。
あーあ・・・


この私の覚悟と心の準備と撫子バトンを書くはずだった時間を返せっ!

そして今手元に化物語が無い現実。

1ヵ月以上返さない某友よ。気に入ってくれたことは嬉しいけど、1ヵ月もかからないだろー!(泣)
・・・じゃあ、アニメネタで行こう。





暇なかたは続きから。



▼名前は?

せ・・・千石、撫子だよ。なでしこって書いて撫子なんだ。変って言っちゃ嫌なんだよ・・・。
暦お兄ちゃんにはよく「千石」って言われるんだけど、いつか「撫子」って呼んで欲しいな・・・でも、それは今度の計画が上手くいったら、の話かな。・・・あ、うーうん、別の話だよ。
最近撫子の名前がいわゆるろり系方面で凄く有名になっちゃったんだ・・・あ、シャフトのせいだとか思ってないんだから…。今千石って打ったら、検索予想の二番目に撫子の名前が来ていたのにはちょっとびっくりした・・・。
そうそう、暦お兄ちゃんは撫子のDVDジャケット見てくれた?是非感想が聞きたいなー。
欲情しちゃ、だめなんだからね?(笑)





▼バトンを回す5人を決めて下さい

ご、5人も・・・?撫子、あんまり友達がいないんだけど・・・ううう。でも一生懸命考えてみるね。
まず蛍火メイちゃんは八九寺さんがやりたいみたいだったから、そのご要望にお答えして回すね。あ、とは・・・みんなブログを持っていない人ばっかりだけれど、つっきーと真弥。2人はもちろん強制だよ?撫子、待ってるからね!
う・・・まだ3人。うーん、うーん・・・。

暦お兄ちゃん(これを見ているあなた)、お願いします!



そんなわけで・・・
・蛍火メイ
・つっきー(コメント欄での暴挙を楽しみにしてますー)
・真弥(受験生さんだから別に良いよw)
・暦お兄ちゃん



待ってるからね・・・?



▼上記の人はどんなきっかけで知った?

蛍火メイちゃんと会ったのは中学一年生のときだよ。早口で級長で歩きながら本読んでてツインテイルだったあの頃だよ。「自己紹介カード」に「文芸同好会に入ります!キラッ☆」と豪語して入らなかったもんねー。撫子、ずっと覚えてたんだから。
でも中二でやっと入ってもらえてとっても嬉しかったよ?二次元でこんなに仲良くなったのは中3になってからだけれど、私に付き合ってくれる気の良い悪友だよ・・・。
つっきーとは中3で初めて同じクラスになって仲良くなったんだっけ・・・。最初は撫子と同じでとっても大人しい子だと思っていたのだけれど、つっきーの由来がツンデレだって知ったときに、「あ、ツンデレなんだぁ~、仲良くなれるかもー」と思ったのがきっかけだよ。
それ以来ぼっち気味だった撫子を癒してくれるマスコット・・・ごほごほ、良い友達だよ♪
真弥とは小学校4年生以来の長い付き合いだっけ・・・。こんなに仲良くなったのは引っ越してからだけれど、お互いあまりに思考が似通っていてたまにびっくりするよ。
遠方で暮らしながらも撫子の良き理解者さん。
撫子の得意なマニアックなネタにも付き合ってくれて嬉しいな♪
暦お兄ちゃんとの出会いは・・・恥ずかしいから、書かないけれど・・・ららちゃんの家で会ったのが初めての出会いだよ。久しぶりに会ったときはとっても嬉しかった・・・。

みんな撫子と仲良くしてくれる良いおともだちです。



▼5人のいい所を書いて下さい

メイちゃんは自分の信念を貫いているところが格好良いよ。その信念が合っているかどうかは、別にしてだけれど・・・撫子はとっても尊敬してるよ。
つっきーはツンデレなところだよ。ここまでキャラが立っている人はそんなにいないと思うから・・・。
真弥は良く気が付くところだよ。撫子、鈍感だから・・・いつも感心しているよ。それと、引っ越してからもずっと仲良くしてくれて、本当に嬉しいな。


暦お兄ちゃんのいい所は、撫子と仲良くしてくれること。



▼5人のイメージ出来る動物を書いてください

メイちゃんは言語道断でハリネズミだよ。ちくちくしてるけどとっても可愛いと思うよ?
つっきーはねこ。ねこ耳、とっても似合うと思う・・・。
真弥は人間様。ははー、ひかよろう!って感じだね。
暦お兄ちゃんは・・・暦お兄ちゃんにだけ、今度こっそり教えるね。



▼5人を色で例えると?

メイちゃんは夏のかんかん照り、オレンジだよ。
つっきーは・・・白かなあ。無色のイメージがあるかも。何の色にも染まっていないつっきーらしい色だと撫子は思うな。
真弥は新芽の緑。緑がとっても似合うから。
暦お兄ちゃん。実はイメージ、赤なんだ…。






▼5人との出会いは?

さっきの「知り合った」ところとかぶっちゃうけど、メイちゃんは学校だよ。真弥は中3に進級したその日だったね。真弥は小学3年生、よく覚えていないなあ。


暦お兄ちゃんとの出会いは、「なでこスネイク」のDVDを買ったら聞かせてあげるね!




▼5人は自分のことどう思ってる?

うーん、人が撫子のことどう思っているのかって難しいね。

暦お兄ちゃん、撫子のこと……う、うーうん、何でもない。



▼この人と今後どうしていきたい?


みんなと、これからもずっと仲良くしていきたいな。



▼罰ゲームを決めて下さい

ば、罰ゲーム?何に対する罰ゲームなのかよく分からないんだけれど…。
もちろん、「なでこスネイク」のDVDを買うことだよね?暦お兄ちゃん。



▼改めてバトンを回す人とキャラの指名を一緒にお願いします。

ふう。長かったぁ…。
みんな、ここまで読んでくれて…撫子、とっても嬉しいな。


蛍火メイ→八九寺真宵。
つっきー→戦場ヶ原ひたぎ。
真弥→シエル・ファントムハイヴ
(えっと、↑の口調でコメントしてくれるだけで良いです)


暦お兄ちゃんは、ずーっと暦お兄ちゃんでいてね。






あー。
何か中途半端でスイマセン。意外に難しかったです!
ではでは!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

メイ

千石さんこんばとらー♪あなたの心に住まいを構える永遠の小学五年生、そうです、私が八九寺真宵でーっす!

うん、「キラッ☆」って言った覚えはないかな?
いくらウチが今の髪の量で二つくくりをしたあと髪をほどくとどこと無くランカ風味の髪になるからって、それはあんまりだよ…

信念は貫きとおすけど、親が入部届けにサインしてくれない事にはどうしようもないんだよ…当時の私は、無力な中一だったのさ…

千石さんもくどいですねえ(笑)
by メイ (2009-11-15 22:06) 

西織

お疲れ様です!

いやあ、しかし……明らかに僕の所為とはいえ、やっぱり勘違いをさせてしまっている……。
えっと、実を言うとこのバトン、あくまで口調バトンであって、キャラになりきる必要はなかったんですが……。でもまあ、読んでいて楽しかったんでいいってことですね!

……しかし、二つも回されたメイさんはどうなることやら。(まさか仕返しに、僕に返してきたりしないでしょうね……)

by 西織 (2009-11-15 23:29) 

真弥

アイス・・・。
僕にはバトンを回せるような「友達」と呼べる存在はいない。僕にはそんな存在は不要だ!
ゲームに勝つような強い駒しか僕は必要ない。
そんなことも分からないのか。

命令だ!今後一切僕にはバトンを回すなっ!!



・・・。


嘘です。真弥です。
あー、なんかシエルだと私が性格悪くなっているみたいで、書き込むことには少し抵抗があったぞ。
命令してあげたよ!(別にバトンは回してもいいからっ!
はぁぁ。疲れた。
by 真弥 (2009-11-17 22:41) 

つっきー

知ってるかしら?
阿良々木くん。私、浮気には厳しい方なの。

阿良々木くんが中学生はおろか小学生にまで手を出すようなロリコンでも私は伊達や酔狂で人と付き合ったりはしないのよ。出血大サービスよ?


  ・・・
私のこと好き?


コホン、ひたぎさんかわいいよね!
by つっきー (2009-11-18 17:06) 

ICE★DOLL

>メイ

・・・言っとくがそのネタはまよいマイマイのオーディオコメンタリーを聴いた人にしか分からない!そして私が最初に使おうと思ってたのに先越された!悔しい!
いや、だってカラオケで『キラッ☆』って言うのが滅茶苦茶似合ってたからさ~いつか言ってみたかった(笑)


撫子のやりすぎには注意しましょう(笑)



>西織さん

いえ、勘違いというか・・・もう途中から楽しくなってきてしまって、いつのまにか脳内で口調バトン?何それもうコレなりきりバトンでよくね?みたいなノリで(笑)
全体のフォルム自体八九寺にそっくりなメイさんですから、きっと魂の共鳴でバトンぐらいちょちょいのちょいなハズですよ!
いざとなったら噛みまみたで良いわけですし・・・←

バトンをバトンで返す・・・悪魔の技っすね(苦笑)


>真弥

その「命令だ!」を言われたくてバトンを回したバカな人、そうです、私がアイスドールでーっす!

・・・なんかシエル滅茶苦茶寂しい子になっちゃってるんですけど・・・こんな抵抗あるキャラしてくれてありがとー☆
新刊がもうちょいで出るそうな。
でも、最近内容がアレだからって買ってくれない人がいっぱいなんだよ(笑)


>つっきー

全部好き。嫌いじゃないところはない!←


きゃー!つっきー可愛い!これこそ、ここに萌えが落ちている!←
もうこれ普段でも言えるんじゃないの・・・
今度からつっきーの罰ゲームは「一日戦場ヶ原ひたぎトークで過ごす」で決定だね!

バトン協力ありがとーございやしたー(。・ω・。)ノ
by ICE★DOLL (2009-11-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。