So-net無料ブログ作成

忘れてた・・・・。 [日記]


1ヵ月、更新忘れてた・・・。
忘れてた・・・。
忘れてた・・・。
忘れて・・・ああ!!!
(以下略)というわけで更新しまーす・・・。




昨日、「ヒトラーの偽札」っていうアカデミー賞のナントカ部門を色々受賞した映画を見ました。
すごかったデス!
おおー!
何かムショウに感動!
父親曰く、カメラワークがほかの映画とは異なっていてそれがまた凄く、、、またユダヤ人へのナチスの行為が
あまりにも痛々しくって、リアルって、そして奇妙でした。
また主人公の世渡り上手さというかあの偽造技術にビックリ!また原作者が実際に映画の登場人物となっていて、
「自分達が偽札をつくれば経済は崩壊してしまう、断固反抗して死ぬべき」か、
「命には代えられないのだから、偽札をつくって生き延びるべき」か・・・。
どちらが『正義』なのか、ちょっとした倫理のお話も入っていて面白かったです。
そしてこれが本当にあったことなのですから、いやはや全く恐ろしい・・・・ゾッとするですよ(ノ。・、)



最近本当に寒くなりましたねー。
寒いですねー。
私は道産子(札幌出身というだけで、ずっと札幌に居た訳ではないのですが)なので、暑いのよりは、絶対に強い!・・・強いぜ!強い!強いはず!

→現在の私。毎朝寒くて布団から出られない。次、寒くて朝ごはんを食べるためにダイニングテーブルに座れない。次、寒くて毎朝ホームで震えている。次、マフラー無しには歩けない。


見事に裏切られたぜ!
私は、暑いのにも弱くて、寒いのにも弱いのか・・・??それって、ドラえもんじゃないのか・・・?
いやだよーっっ!
いやだよーっっ!!
いやだー!青くなるよー丸くなるよー。
あ、でも口が洗面器入るぐらい大きくなったら便利カモね(笑)
いっぺんにたくさん食べられそう( ´ ▽ ` )ノ



MY FAVORITE BOOK


ドリームバスター

ドリームバスター

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本




ドリームバスター!私の好きな本ベストスリーには入る宮部本!
細かいストーリー説明はご勘弁デスが(あまりにも長い)大体以下の通り。
→D・Bことドリームバスターとは、えーっと・・・えっと。えっとー・・・。えーっと・・・。
ってそこから始まれないじゃん!じゃあ登場人物は以下の通り。
シェン。D・Bの16歳。
・・・あれ?あれれ?
ああああ!あんまり説明しすぎるとネタバレになってしまうよぉ。。。
まあ私の文章力を全部駆使して要約すると、
私たちのいるこの銀河系とは時間軸の違う別世界に住むシェンと、私たちの世界の話。
その別世界において発生したある意識を肉体から引き離すという大実験事故によって、
その実験の実験体となっていた大悪人たちが私たちの夢の中に逃げ出してしまった!シェンは命がけでその大悪人を捕まえるドリームバスターってな訳☆
ホシマーク・・・?ハイ、とにかく超超超面白いことこのICE★DOLL請け合いなのです!
是非お読み下さい。




nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。