So-net無料ブログ作成
検索選択

絶体絶命天上天下唯我独尊・・・ [日記]

はい、更新忘れてましたぁぁ!わーわーもう二週間以上放置してる!なんかゴメン!ゴメン私のブログ・・・



と、とにかく私の長続きしない性格を呪おう。
さて・・・夏休みも終焉を向かえ、今さらエンドレスエイトだったらどんなにいーだろーか~ww一万何回もは繰返したくないけれど、こういう時ばっかりキョン良いじゃん!と、思う。手伝ってもらえて!
あーあ宿題終わらねえよどーすんだよもうダメだよどーしよ・・・などと、中学生らしいことを呟きながら、ボーッとお昼の再放送「相棒」を見ていた私って一体!
どうなるんだか・・・



あ、そうだそうだ、私あと二週間程度で15歳になるんですよやったやった☆
誕生日プレゼントで三年間愛用したボロボロウォークマンをついに手放し、やっとウォークマン最新版を買ってもらいました。
あくまでアイポッド派とは対立するウォークマン派、アイスドールです。←なんかちょっと喧嘩売った
ソニックステージ万歳!



閑話休題。


最近見たDVD→NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」DVDBOX

最近読んだ小説→米澤穂信「インシテミル」初野晴「水の時計」有川浩「植物図鑑」甲田学人「断章のグリム いばら姫下」


最近読みたい本→はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ完全ガイド米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」


え、え、え!?
完全ガイドなんて出てたんですか!?
全然知らなかったんですけど!マチトムファンとしては、ちょっと今から本屋へひとっ走り行かないとマズいではないか!あーあー不覚!はやみねさん憎いっ!

いま、マチトム魂が、燃え始めたのだった。(笑)








おすすめの本をしなければ。でもその前に漫画を一つ。

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック



ヤバい。新妻くんの高感度が格段にアップしてきやがった!そして「疑探偵TRAP」めっちゃ読みてえ!
ジャンプで最新までは読んでいるものの、何度読んでも面白いなー。月日の経つのが早いだけに錯覚しちゃうけれど、よくサイコーと亜豆の仲が持ってるよなーと思う。やっぱりこの二人、おかしい。絶対おかしいよ!
それから、とにかく先の読めない展開、面白すぎる。こういうタイプの話は久しぶりに読んだので新鮮だなーと思うし。
さて、ここまでの展開を推理した結果、我が友人メイによると・・・


「きっと最後は、サイコーとシュージンが『次描きたい漫画は、バクマン!!』って言って終わりだよ!」



あー確かにありそう・・・本当にそうだったらスゲーけど、まあそう簡単にはいかない気もする。どっちにしろ、ひさびさに毎週楽しみな漫画だなあ~ヽ(。・`ω´・)ノ




先週おすすめの本二冊、感想を載せると豪語してしまったのに申し訳ない感じなんですが、「インシミテル」はただ今手元に無い状態。返却されたらかきかきします。「水の時計」はかなり紹介するのが難しい本なのですが、うん。ガンバリマス。長いので続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

ついに来たか


本日早朝5時7分のことです。
昨夜は2時までワープロで遊んでいた為、ほとんど熟睡に近い。


ぐらっと来た。


つつついに関東大震災きたかえええええなんで夏休み中なんだよせめてテスト中とか来いよ何だよよりによってまだ化物語スペシャル見てないしああああまだ命は惜しい!

・・・と、これぐらいのことを大体0.0001秒程でぐ~るぐ~る考えていたそのとき、地震は止みました。
今私は本棚が倒れてきたらちょうど顔面直撃みたいなところの床に布団を敷いて寝ているので、ちょっとリアルに怖いんですが・・・。本に潰されて死ぬとか成仏出来なさそう・・・いや逆に成仏出来るかもしれない・・・
ってそんなことはどうでもいいんだけれども、とにかく結構大きかった。

もうそろそろ、きちゃいますかね。
学校にいるときがいいな・・・(ガッコは非常食が美味しいから。)

テレビをつけてみたら、静岡の方は6弱とか5強とかの地震だったとか。我が友人ももぷちくんと防災センターみたいなところで阪神淡路大震災を体感してみようってやつをやってから、完全にトラウマかもしれない・・・。


私の火事場の馬鹿力は最強なので(悪運に強いのは昔から)、いざとなれば本棚を背負って逃げてみせるさ!←待て



と。一つおいわい。

ドラクエ全クリしたもんねー!!

結構時間かかったのかと思いきや、ちょこまかやったせいで65時間ぐらいでクリア。うーん・・・初心者だし、このぐらいっかな。最後のラスボスと戦うときのBGMがカッコよくて、あれはもう一度聴きたい・・・。

いつも思うんだけれど、元は良い奴の悪役が改心するときって、必ず自己完結して「ありがとう勇者。さらば・・・」って言って華麗に去っていく・・・。(去られた方は呆然だよ!)
旅芸人アイスは大変だったんだよ!結局転職もせずに旅芸人と魔法使いと戦士と僧侶の初級職パーティだったし・・・しょ、しょぼい・・・(涙)
魔法使いタルトはすぐ死んじゃうし、戦士シフォンは「ガンガンいこうぜ」にするとすぐギガスラッシュしちゃうし、僧侶クレープはすぐラリホー効いちゃって寝ちゃうし。

全員お菓子の名前なのはアレです。
ちょっと小佐内さんに影響された感じです(笑)


紹介する本が・・・。
あ、一つ。


のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: コミック



買ったー!千秋がいたたまれない・・・完璧にのだめに振り回されている・・・
やっぱりミルヒーの「楽しい音楽の時間デス」っていうのは名言だなあ。今回は演奏のシーンが多くて、ぱららららっと5分ほどで読んでしまった・・・。
のだめは再起出来るのだろーか?改めて千秋は滅茶苦茶のだめを支えにしてたんだなーと。のだめに拒否されただけで「一時停止」してるし・・・
うん。もうクライマックス、映画も漫画もますます楽しみ。




オススメの本は米澤穂信さんの「インシミテル」と初野晴さんの「水の時計」を紹介しよーと思っていたんですが、ちょっと今日は・・・パスします。。
今日は某巨大商業施設でサンダルを求めて三千里ほど歩き回った挙句、買ったサンダルのヒールが高くてあ、歩けない・・・。
それでもアイスは挫けないけれどねっ!(涙)


それから、わたくしアイスは20日から北の大地へ帰ります。
やったー。若干テンション上がるー↑


では、アデュー!
nice!(2)  コメント(9) 

おめでとうアーサー [漫画]

滅茶苦茶どうでもいいこと更新します。

だって更新せずにはいられない。






おめでとうアーサー!
Mステ6位だったね。瞬間いろんな意味で時が止まったよ~!!ただ高いからCD本体は買えないけどごめんね・・・!
つくづく杉山さんは「ツンデレをやらせたらこの人」だなあと実感。ま、まあ曲自体は色々ツッコミどころ満載だったけれど、別に良いの。イギリスだから何でも許されるんだよ

もう自重出来てないとか気にしないもん。



今日地元のお祭りに行きました。
行って愕然。出店が・・・出店が・・・半分以下しかない・・・のに浴衣着て行った・・・馬鹿みたいではないか!
やっぱ祭りも景気悪いんだな、と。結局ヨーヨーしか(食べ物は別)しなかったよ・・・
小学校時代の友達を何人か見たけれど、もう仲良くは出来ない気がする。
今の友達からみたら刺激が少なすぎるんだもん。あ、とくにメイとか
ちょっと小佐内さん気分で、綿あめ食べたんですけれど、久しぶりに美味しかったです。
やっぱり夏は祭りだよ!日本人の血か。ああいう出店を見ているだけでしあわせ~



明日は図書委員の取材で出掛けてまいります。天然方向音痴なので委員長殿と待ち合わせて行くことにしました。
母に「ここにあんたは絶対辿り着けない」と断言されました。
酷い・・・この前ちょっと線間違えて逆方向行っちゃっただけなのに・・・

ではー。
nice!(1)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。