So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでとうアーサー [漫画]

滅茶苦茶どうでもいいこと更新します。

だって更新せずにはいられない。






おめでとうアーサー!
Mステ6位だったね。瞬間いろんな意味で時が止まったよ~!!ただ高いからCD本体は買えないけどごめんね・・・!
つくづく杉山さんは「ツンデレをやらせたらこの人」だなあと実感。ま、まあ曲自体は色々ツッコミどころ満載だったけれど、別に良いの。イギリスだから何でも許されるんだよ

もう自重出来てないとか気にしないもん。



今日地元のお祭りに行きました。
行って愕然。出店が・・・出店が・・・半分以下しかない・・・のに浴衣着て行った・・・馬鹿みたいではないか!
やっぱ祭りも景気悪いんだな、と。結局ヨーヨーしか(食べ物は別)しなかったよ・・・
小学校時代の友達を何人か見たけれど、もう仲良くは出来ない気がする。
今の友達からみたら刺激が少なすぎるんだもん。あ、とくにメイとか
ちょっと小佐内さん気分で、綿あめ食べたんですけれど、久しぶりに美味しかったです。
やっぱり夏は祭りだよ!日本人の血か。ああいう出店を見ているだけでしあわせ~



明日は図書委員の取材で出掛けてまいります。天然方向音痴なので委員長殿と待ち合わせて行くことにしました。
母に「ここにあんたは絶対辿り着けない」と断言されました。
酷い・・・この前ちょっと線間違えて逆方向行っちゃっただけなのに・・・

ではー。
nice!(1)  コメント(6) 

ツバサ 26巻発売! [漫画]


こんにちは[ぴかぴか(新しい)]今日は、題名にもある通りCLAMP、待望の新作紹介じゃっ!







小狼によって遂に明かされた「巻き戻した時間」の悲劇!それによって生まれた歪みとの間で苦しむ小狼だったが、飛王の手からさくらを救う為その時間を進めることを決意する。そしてその時、遠く離れた世界であの少年もその一つの選択をしていた。全てはあの時、取れなかった手を取る為に!___激震の玖楼国で運命の決戦が今、始まる____


・・・物語は終わりへと確実に近づいていきます・・・。


『やりなおしても貴方は姫の側には居られない』

『自由を奪われ命の危険にさらされながら』

『ただ見ている事しか出来ない』

『それでも』

『それでも   貴方は願うの』

今回はページ捲るの早かった・・・セリフは少ない!BLEACHか!?って突っ込みたくなる程だったけど、けどさすがはCLAMPだけあって、絵のスケールが他とは違います!!!!
もう一人の小狼(コピー小狼の方。えっと、最初に居た方)があまりにも格好良すぎる!
オリジナルより格好良いと思ったのは私だけなのか!?やっぱり、小狼は何も喋らない方が良いんじゃね?・・・と、友人と語り合いましたが。
読んでもらえば分かりますが、それでも165ページでは小狼ファンとしては、「ぎゃあああああああっ!!」って叫んじゃいましたからね(笑)あ、ちなみに読んでたの、学校の教室です。すっげー響き渡りました。スイマセン・・・。
そ・れ・に・し・て・も。一体どうやって終わるんでしょうかねえ?1巻目の一番最初のカプセルみたいな奴にさくらと小狼が入ってる絵があったじゃないですかぁ、あれは一体どこのシーンなの!?え、何?あれ、コピー同士のさくらと小狼なのかな?あ、あと飛王の狙いって何?誰を取り戻そうとしているってーの!?

・・・もう疑問がいっぱい、いっぱい。
あ、そういえば、これを読んでいる誰かはどのキャラが一番好き?
1 さくら 2 小狼 3 黒鋼 4 ファイさん 5 四月一日君尋 6 壱原侑子 7 モコナ 8 桃矢 9 雪兎 10 神威 11 昴流


私は一位が四月一日、二位が小狼、三位がファイさんで決定だあ。




あとは!!


秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 文庫





小市民シリーズ第三弾!あ、ちなみに夏期限定はこれ↓


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/04/11
  • メディア: 文庫




春期ではちょっとじーみーなだけあって、まあ色々と突っ込んじゃいましたが。
これはすごいよー・・・特に栗きんとんすごいよ・・・。

小市民を目指しながら一向に名探偵役を務め続ける小鳩くん。
前回の夏期では小佐内さんと互恵関係を解消し、新たな一歩?を進み始める。
なんと冒頭で小鳩君は、名前すら覚えていなかったクラスメートと付き合うことになるのだけれど・・・。

なんか、ストーリーだけ読むとすっごい地味な展開になっていきそうなのに、なっていきそうなのに、ぜんぜーん地味どころか読んでて本当に興奮したなあ。小佐内さんは一体何をたくらんでいるのか!?連続放火事件の犯人は一体!?・・・まあ、この犯人についてはさすがに私は最初っから気づきましたが・・・その事件そのものについてはありきたりなのですが、それよりも何よりも小鳩くんと小佐内さんの頭脳決戦には目が離せなくなります!!
ラストはあーやっぱり、思ったとおりに落ち着きましたけど、小佐内さんの腹黒さにはぞーっとしますね。あの子供のような容姿の裏のどこに、こんなにも熱い「復讐」への渇望を秘めているのか?
全く、青春ミステリーを馬鹿にしてはいけません。ライトなミステリの、傑作シリーズであること請け合いデス☆






BLOODY MONDAY 10 (10) (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY 10 (10) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 恵 広史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: コミック



BLOODY MONDAY十巻発売しました。なんと次が最終巻らしいです・・・。

えっと。
特に、感想は無い?
ツバサ読んだ後に読んじゃったものだから、なーんか適当な感想しか持てず。ごめんね!
ドラマははっきりいって、最初から最後までストーリーがぱっとしなくて、観ててオイオイ・・・って思ったんですけど、漫画も同じ感じでよくある感じに落ち着いてますかなあ。っていうか、KやらJやら、DEATHNOTE気取りなのがヤメテほしい。あ、でも最後のおまけは笑えたかな。Jがツンデレキャラみたいなことになってた。。
まあ最終巻は読みたい。



終わりでーす。
あ、さっきまで「落日燃ゆ」の撮っておいたやつ観てました。面白かったです!北大路欣也が廣田弘毅役なのがめっちゃかっこよかった。っていうか、極東国際軍事裁判の実際の映像が出ていて、本当にこんな感じだったんだなーってつくづく思いました。一切自分の釈明をしないという潔さに、廣田という人物の深さを感じましたデス。

父が言うには、廣田さんが釈明をしなかったのは、天皇の責任を追及させない為だとか。他人のために一切の責任を負うなんて、全く凄い人です。永久戦犯の中にも、こういう人がいるのだと知って、やはり東京裁判が戦勝国の一方的な裁判だという見方にも一理あるのではないかー・・・と一瞬思いました。
日本って、クールというかあんまりそういうこと関心ないですよね。
韓国とか中国の人があまりにそういうことに関して熱いので、違和感感じます。


以上でした。おやすみなさーい[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(3) 

黒執事6巻発売っ [漫画]

祝・黒執事六巻発売!!

・・・なんかこれだけ言いたかった。すっごく言いたかった。
ってゆうか今めっちゃ忙しいのにコレ書いてる・・・。
けど、まあ、シエルの為なら何でもします!




黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)





わーい!やっとカレーの王子様(最早名前すら覚えてない)が居なくなった!
今回はサーカス編。次々に子供が失踪する事件と関連がありそうなサーカス団に潜入!・・・する訳だけれども、
まあ貴族っちゃってるシエルはそんな庶民的なこと出来る訳もなく(つーか、シエル一人で服着れなかった)、あれやこれやと超大ピンチ!!・・・で六巻が終わった。
何この終わり方・・・悲しかった・・・・[たらーっ(汗)]
やっぱり黒執事は絵が綺麗ー。シエル初の表紙にヤバイぜ!と、一人で見惚れちゃったぜ!
それにしても、黒執事最近人気がうなぎ上りだね?
飛ぶように売れてるようで、まあこれもアニメの影響でしょうか・・・。聞いたところによると、
アニメイトで六巻を買うと複製色紙がもらえたとか!買いたかった・・・買いたかった・・・。
今回はとにかく、シエルが可愛すぎ♡♥(。´▽`。)♥♡ の巻だった。
それから、誤解されかねないBL的なシーンが急増していた。
セバシエ、ヒートアップしそうだなあ(^m^ )


これだけでーす。あっと。


オール

オール

  • 作者: 山田 悠介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



おまけ。買ってみて読んだんだんケド、はっきりいって・・・。微妙?
ストーリー展開がよくある・・・感じ?
高かったから、これは立ち読みでよかった・・・と今さら後悔しました。
山田悠介はやっぱり、パズルとか魔界の塔とかが面白かったかなあ。私、完全ホラーはダメだから親指さがし?・・・とか、多分一生読めないと思う・・・。
まあ、以上でした!
nice!(0)  コメント(3) 

暇だ! [漫画]

暇だ!!


ってあれ、この前終わったぜ!楽しいぜ!とか言っておいて何なの自分。
テスト終わって本読み終わった途端コレな自分が嫌になる。
けど、さっき母親からの出資(ちなみに1000円)がなければ残金が本気で300円だった。
どれもこれもこれたちのせいだよー!!



西尾維新クロニクル

西尾維新クロニクル




西尾維新クロニクルだよ!戯言完結記念!1600円!
高いぜ!
でもさ・・・戯言ファンとしては買わないわけにはいかないじゃん。
ずっと我慢してて、地獄から解放されてついに購入。何なんだよ自分。これのせいで300円だよ。
西尾維新中毒(ニシオ・イシン・ホリック・・・略してNIH)は恐るべき病魔なんだね(T_T)


それから!



不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 新書



これしばらく題名思い出せなかったよ・・・。長すぎ。
ってゆーか、西尾さん本当に頑張りますね。常に書いてるっていう感じ。
体壊しちゃいますよ・・・。
それはおいておいて、さっすが維新だぜ!ノベルスコーナー行ったら、積んであるはずのところにもう一冊しか置いてなかった。
今回は串中弔士が倫理教師となってましたぜ。

え?

いきなり衝撃。なんであんな異常大好き危険人物が何やってんの!?
ってゆーか、また人殺しちゃうよ!?
ま、直接手を下さないとはいえ・・・いや、下さないからこそ、卑劣で冷酷ってもんだよ。
串中はすごいよ。けれど・・・。
それから、あの嘘しかつかないろり先輩をどうやって落としたんだろう!???
どうやって結婚したんだろう!???
・・・謎は深まるばかり。



あ、それから買った訳じゃないけどさ。

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

  • 作者: 日丸屋 秀和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック



友達に借りたよー。ヘタリア2!相変わらずのヘタレっぷりキャラたちに再度萌える。
ただ、オーストリアさん空気だったのが悲しい・・・。あと、シーランドくんも。
一番面白かったのは、ロシアの姉さんと妹君だな。ロシアが落ち込んでるとこ初めて見た・・・(笑)
そ・れ・と。スイスの兄バカにも、やべーよ!可愛いよ!と(学校。ちなみに教室内、教師すぐそこ)叫んだ。
学校でヘタリア没収されたら相当恥ずいよ・・・(。・・。)ノ




そういえばさー。
さいきん私がハマッてるのは、アレだな。「堀宮」だ。
「堀さんと宮村くん」だよ!


堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: HERO
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: コミック



ちなみにWEBマンガだから、読解アヘンからも入れるよ。ものすごーい数あるのに、私はテスト二週間前から読み始めて前日に読み終わった。
この超自堕落感は何なの!
・・・でも、えっと。絵はまあ、(っていっても私の百億倍上手いから。)おいといてツボに入ると、ヤバイよ。
私は谷原のネガティブ妄想のヤツで(題名忘れたけど)三十分腹の痛みが治まらなかった。
笑い方がふははははははっ!ぎゃははははっ!って感じで。何回母親にいぶかしげな目を向けられたか分からないよ!!
面白すぎだった!
ヘタリアと並ぶ!



以上!


nice!(1)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。