So-net無料ブログ作成
検索選択

初ばとん



何この更新率急に上がったブログ。と思った皆さん、ごめんなさいただちょっと人生に疲れ(ry

なんかねー。本格的に風邪をひき始めちゃいました。多分私は慢性的に血が足りないので、立ちくらみが・・・って私いくつや・・・
そうそう、最近再放送してる古畑任三郎のドラマを第二シリーズまで見終わったんだぜ!もう家ん中が古畑ブームですよ。あのテーマ曲が耳から離れなーい!
ちゃっちゃ、ちゃちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃちゃ。


いやあーーーーー!という心の叫びをお送りしたところで初バトン行くぜ!え?なんで初めてなのかって?そんなの私の性格を考えれば5秒で分かるはず~♪

・・・では、続きから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

I have a sore throat. [日記]



「黒猫の日々」史上稀に見る連日更新をお送りします・・・。
あの、はい。題名の通り、喉、痛いんですよ・・・。昼間っからベットに潜り込んで「スイート・ホーム殺人事件」読んでたんでしたけどますます悪化しちまいましたよ・・・。
いたいよー!タスケテタスケテー!私は滅多に風邪や怪我をしない(外に出ないから)ので痛みには弱いんですー!





引きこもりだろとかそこ突っ込まない!
私はインドア派なだけー♪(引きこもりよりも良い響き。)








なんか更新すんの忘れてました。ってかこちらを見れば分かりますが。
ななななんと、化物語のコースターを貰いました!

真弥ありがとうー!

真宵がお気に入りー!
コースターなのにコースターとしては一生使えませんが・・・毎日眺めてますよ☆


あ、それからちなみにこの写メは私の愛用学習机の上でパシャった奴です。
メイさんに気まぐれに送ったやつを乱用されました・・・ごめんね映り悪くて!











そうそう、メイの記事で思い出しました。
修学旅行なるものが12月にありまぴて。

行き先は「沖縄」。我が原住地とは正反対の、私にとっては正に謎に包まれた土地であります・・・。
沖縄人のメイさんはまことにご愁傷様としか言いようがありませんが(笑)結構どきどき。

ただ、一つだけ心配なのが。


みんな、飛行機乗ったことないのね・・・。


私飛行機だいっすきなんですよぉー。一度だけ国際便乗った時なんか嬉しくて嬉しくて、寝ないで映画ノンストップで観たぐらいに!
みんな大騒ぎするのかなあー・・・嫌だなあ。元々喧騒は嫌いだし、先生方もピリピリするでしょうしね。
静かにフライトを楽しみたいものです。みんな、飛行機は滅多なことない限り落ちないんだよー!







後期もまた図書副委員長のままアイスさんはまた図書委員ライフを楽しむことと相成りまして、秋は深まってきました今日このごろ。
皆さん、風邪にお気をつけて・・・ごほごほ!

明日は学校行けるかな・・・。
nice!(0)  コメント(3) 

一切の真実を、そして真実のみを




『真実はときに、正しいとは限らない』________



そんな陳腐な言葉を、まさか口にする日がくるとは、思いもよらなかったことだ・・・・










だが、あえて私は言おう。


























テストが終わったと思ったら現社の小論文発表とか英語のいみしらーべとか30コしかも英英で!














め・ちゃ・く・ちゃ何か間違ってるー!なに?恨みがあるとしか思えませんよ!
今日なんかツタヤ超楽しすぎて店員さんにおつり返されたとき「ありがとう♪」とか言っちゃったぐらいご機嫌だったのに!
あーー!








|||(-_-;)||||||







まあ、今回はちょいと応用が入ったようでしたが何とかなって良かったとは思いますけれど・・・。っつーか保健が一番点数悪そうっていう意味分らんことになってる・・・
とりあえず部活に行けないような事態にはならないと思いますので安心ではありますよv(。・ω・。)
引退式ぐらいは出なければ!お菓子持ってパーティーっす。
我が文芸同好会の立派な大行事の一つデスよ←

















はい、そんな感じのテスト最終日をお送りしましたー。




・・・そうそう、ツタヤといえば、「めだかボックス」を拝んできました・・・[ぴかぴか(新しい)]初めて見ました!第二版でしたけれどね・・・。
それから、こんなもん買ってみました。










私、本格ミステリは実は古典の方が好きなんですよー。一番好きなのはクリスティでっす。でも、シャーロック・ホームズだけはハマらなかったなあ。私はルパンの方がだんっぜん好きでした。格好良いしね!ホームズはジャンキーだから嫌い・・・。でも、ドラマは好き。
あと、エラリー・クイーンはちょっと読んでみたんですが、訳が読みづらいというかまどろっこしい気がしませんか?英語の原本の方をちょっと読んでみたい気がしますー。


・・・まだまだ途中ですが、「ステップ・ファザー・ステップ」がこれに匹敵する大傑作!と書いてあったのを見てずーっと読みたかったので嬉しいです。新訳版で、結構読みやすくなってるよーですし。
ハヤカワ文庫最近頑張ってるようですね。お金が無いので、ちまちま読みしようと思います。
お金、貯まんないかなー・・・










風が冷たくなってきたようです・・・・
nice!(0)  コメント(4) 

いい加減飽きてきたテスト一週間前 [日記]





さてさてまたテスト一週間前といういい加減お決まりの時期が巡ってきたぜ!


毎回この一ヶ月間何をやっていたのか思い出そうとするんだけれど思い出せない恐怖!!



『人間として軸がブレている』と友達に真顔で言われたときよりも恐怖!!
















・・・はい、どうも。ちょっと傷心気味のあいすです。
発表会終わりました。ふー。


なんか、泣きたいです。


・・・一番泣きたいのは修学旅行の班決めかな。私どうせなら学年で自由に班決めしたかったなー。でも某吸血鬼くんみたいに悲惨にならないだけマシかな・・・。
あーあ、何で学校に女しかいないんだろー←






話題を変えてっと。

古典部シリーズ最新作を立ち読みしてきましたあ。題名は『ふたりの距離の概算』デス。
『野性時代』って結構良い作家さんが載ってるんですね。
ともあれ、ストーリーはってーと。
まだまだ序盤だから詳しいことはこれからだけど、ついにホータローたちが高校二年生になり新入部員が一人入ろうとしていたんですが、その子が何かトラぶってしまい・・・20キロのマラソン大会中にそれを解決するという、実にホータローらしい省エネ。(?)
元々ホータローは『安楽椅子探偵』の部類の探偵ですので、こうした限られた状況(走っている・・・)で事件を解決するというのは十八番みたいなシチュエーションですね。
あとこの前ウィキペディアで知ったんですが、ホームズを折木、依頼人を千反田、ワトスンを福部、レストレードを伊原と当てはめて設定、性格が作られたらしいです。なるほど!と今私が気付いたのはちょっと遅かったりして・・・(苦笑)
続きが、滅茶苦茶気になります!!




それから桜庭一樹さんの『GOSICK』と初野晴の『漆黒の王子』の文庫版が角川で出たらしいですね!
テスト終わったら、読むもん・・・。




ではでは今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(2) 

金木犀が香り始めて [日記]



やっと秋らしくなってきました。
風を吸い込むと金木犀の甘い香りが心地良いですね。私の一番大好きな時期、それが今と言っても過言では無いでしょう・・・。





秋といえば、新しいアニメも始まります。
とりあえずメイに聞かせてもらった「こばと。」のオープニングとかエンディングとかヤバすぎたので(ってかクランプ×坂本真綾のコンビは最強すぎだろ・・・)。見たいなー見れないなー畜生、BSとか庶民を見下ろしてるとしか思えん!








そんな感じで(どんな感じだ)先日の運動会では、我が中3の総合優勝に終わりましたよ・・・。

ちなみに私は玉入れしか出てませんが。

いやいやいや、結構玉入れってハードっすよ。あれほど練習とかあんまり関係ない、ひたすら玉を入れるというシンプルな競技ってのは、なかなか無いもんです!ハマりますよ!




何の言い訳をしてるんだろう私は・・・。





と、いう訳で残すは・・・明日のピアノの発表会のみですよ・・・。


えい、えい、えい、おー。


・・・去年は最後までヘタヘタだった悪夢です。私は本当の本当の本当の本番にしか通用しない悪運の持ち主と家族にも恐れられるほどです。
この悪運を信じて行って来ますです!
















・・・最後に、10月13日発売「野性時代」に米澤穂信、古典部シリーズ最新作の「ふたりの距離の概算」が出るそうですよ!冬期が先だと思っていたのですが・・・。この題名からして奉太郎の可愛いところが見れるかもですよ(笑)
立ち読みに行って来ようと思ってます。やっぱりあの「遠まわりする雛」がアレだっただけにこれほど続きが気になるのは久しぶりですね。




では、おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。